ちのっぷすの英語動画覚書

英語の勉強を兼ねて動画の中から琴線に触れた言葉を選んでみました

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の英語動画3「一生後悔するものは何か」

アマゾンつれづれ あまり無理せず、毎日ではなく2日に1度のアップにします。 メインブログにリンクははっていますが、まだこちらを覗いてくれた方はいらっしゃいません。 なので、きら~くにぼちぼち行こうと思います。 今日はAmazon創業者Jeff Bezosの201…

今日の英語動画2その2

昨日に引き続き Josh Kaufman氏のスピーチのエッセンスだけを編集してあるGaribenTVさんのYou tubeより www.youtube.com 昨日のTED版は、赤ちゃんの話から始まって、最後は『20時間』で習得したウクレレ演奏(一聴の価値アリの面白い演奏!)を披露したため…

今日の英語動画2

3日目 まんまな見出しです。 勤務日に朝のうちアップは難しいですが、今日、明日は連休なので可能でしょう。 ってことで、早速開始! 実はもう動画は選んであります。 3日坊主にならないためにもしばらくはやる気を鼓舞してくれるような自己啓発系の動画にし…

今日の英語動画1・30日間挑戦記その2

ともかく始動 昨日より再スタートを切った、このブログ(タイトルいまいちですね) 昨日の「約束」では朝のうちにアップ、でしたが やはり朝に弱い私には無理だったようで・・・ (アップは無理ですが、この文章自体は朝のうちに書いています。途中までで下…

今日の英語動画1・30日間挑戦記

英語再び 実は、以前《ちのっぷすの英語覚書》という自分限定ブログ(つまり自分が読む為だけの)をアップしておりまして・・・ 「世界中の動画の中から気になるものをピックアップして貼り付け、その中から特に『!』と思ったフレーズを引用し、自分なりの…